入居者さん対応
こんにちは
青木商事の裕美です
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます
不動産管理の業務をしていますと
オーナー様あっての建物管理ですが
入居者さんあっての管理でもあり、対応に悩まされます
近隣の苦情
設備の故障・修理対応
漏水修理
家賃の催促 等・・・
相手の生活あっての事ですので
言葉の使い方・伝え方に迷ってしまう
今でも・・・
順序を前もって、もごもごと練習しても
いざ対応するとなると、緊張
あれ? 何か抜けてるというような・・・
だいぶ慣れてはきたけれど
一番ドキドキするのは
家賃の入金催促のご連絡
電話に出てくれて入金して下されば、済むことなのですが
連絡しても入金してくれないという人がいると
お部屋に訪問しなくてはならないという対応になる
そう言う時は一人で対応しないと教えて頂いています
ドスの利いた声で
『うるせえな』とか逆切れされたら怖いと思い
びくびくしてしまう
これは、なかなか慣れない対応です
人って表では笑っていい人そうに見えても
本当の人のなりって言うのは、分からないもの
人を見る目を養う
人間関係を円滑にする上で、一生の学びの一つです
今日は、どんな案件が飛び込んでくるのだろうか?
言葉を2,3点準備して対応してゆきます
良い一日をお過ごしください
青木商事のおすすめ物件 安楽(SYG)ビル 201号室
ー安楽(SYG)ビル 201号室ー
*1月からビル名が、SYGビルに変わりました
副都心線 要町駅より徒歩4分
JR山手線 池袋駅より徒歩10分
池袋駅前中央口からまっすぐ
要町へ続く大通り沿いにある2LDKのファミリータイプのお部屋です
物件の前に、スーパーがありお買い物に便利です
西陽の入る明るいLDKで広々開放的
収納が多く、スッキリ開放的に過ごせます
詳しくはこちら
↓
物件情報はホームページ ポータルサイトをご覧下さい。
お問い合わせは
電話03-3986-9800 FAX03-3986-9801
メールinfo@aokishoji.co.jp
へお願いします。
お気軽にお問い合わせ下さい
心よりお待ちしています
関連した記事を読む
- 2025/02/04
- 2025/02/03
- 2025/02/01
- 2025/01/31