有限会社青木商事
2022年11月05日
不動産オーナー様向けブログ
トラブルが起きたら
入居前に注意点を説明することや、
日常に物件を見回って注意をはらうことで、
トラブルの発生は減ることはまちがいありません。
ただ、どうしてもトラブルの発生を0にすることはできません。
では、トラブルが起きてしまったら、どうしたらいいでしょう。
弊社では、トラブルが起きたら、とにかく現場に行くよう心掛けています。
トイレが詰まった、ガスコンロが点火しない、窓ガラスにヒビが入った、
隣の音がうるさい、ゴミの分別がされていない、
色々なトラブルがありますね。
正直な話、弊社スタッフが現場に行って、その場でトラブルを解決できるかというと、
そんなことはありません。それでも現場に行きます。
現場に行って、その場でトラブルに応じた業者に連絡する。それが一番です。
もちろん自分たちでできることがあれば実施します。
水漏れして床が濡れてたらタオルで拭く、
エアコンが動かなかったら扇風機や電気ヒーターを持っていく等、
修理はできなくても、できる限りの対応を。
この辺りは気持ちの問題ですね。
トラブル対応は、
実際のトラブルを解決する点と、トラブルに見舞われた方の気持ちに寄り添う
その両輪が大切だと思うわけです。
弊社のオスメス物件 下村ビル
ー下村ビル201号室ー
副都心線 池袋駅より徒歩4分
JR山手線 池袋駅より徒歩6分
劇場通り裏手、閑静な場所にある1Kのお部屋です
駅近で通勤通学・お買い物に便利です
利用としてもご相談させて頂きます
詳しくはこちら
↓
関連した記事を読む
- 2024/06/23
- 2023/12/17
- 2023/10/10
- 2023/03/05